スマホで撮影できる動画

動画プレミアム

スマホで撮影できる動画

数年前にガラケーで動画が撮影できるというのことが凄い機能であると感動したのです。ビデオカメラを用意しないと動画を撮影することは難しいと考えていたのに、携帯電話のカメラを起動すると動画まで保存できるというのは画期的だと思ったのです。

 

しかし、コンパクトデジカメが流行りだしてから、記憶容量のアップが凄まじく、コンパクトデジカメでも無限に写真が撮影できるようになり、動画の長時間撮影も可能となってきました。

 

私は、デジカメもビデオカメラも所有していますが、2年も経過すると古さが目立つようになり、新しい機種を買いたくなるという変な病気になっています。

 

マイクロSDカードの記憶容量がアップしたことにより、スマホでも長時間動画撮影ができるようになったことから、ビデオカメラやコンパクトデジカメすら使わないようになってきました。

 

出かける時にあれこれ持ち出さなくても良いという事は非常に便利です。撮影する画質や使い勝手などを考えれば専用のビデオカメラが良い点も多いかもしれませんが、モバイル機器に関しては少ない量で多くの仕事をこなすというポイントが最も優先されるべきだと思うのです。

 

現在はスマホで記憶容量が最も高いタイプを選ぶようにしています。すぐに新機種が出るのである程度高機能でないとすぐに乗り換えたくなるのです。

ホーム サイトマップ
動画プレミアム サイトマップ