思い出は是非動画で保存を!!

動画プレミアム

思い出は是非動画で保存を!!

今までの人生の中で動画をあまり利用する機会がなかった私。

 

写真の方が手軽だし、データ量も使わないしいいじゃんと思ってました。

 

しかし、ここ1年ですっかり動画のメリットに魅了され、ビデオカメラまで購入しました。

 

大きなきっかけは、私事ですが約1年前子供の出産です。新生児の頃は殆ど寝ている状態なので、写真で十分だと思っていました。しかし、実際は我が子のちょっとした仕草や泣き声も残したい!!というのが親心でした。赤ちゃんの表情って写真ではなかなかピンポイントでは残せませんし、何より動画ってその時の音声も残せるので雰囲気や周りの人の様子も残すことが出来ます。

 

なので後から振り返った時に、当時の記憶や気持ちが鮮明に思い出せ幸せな気分にさせてくれます。子供の成長を記録しておくのに便利なのが動画です。寝返りやずりバイの成長や初めての離乳食等なんでも動画で残せてます。

 

最近の動画はビデオカメラはもちろんスマフォでも鮮明度も高く、画像が綺麗です。そして動画の気に入った部分を写真に現像できるものもありとても便利です。テレビと繋ぐケーブルを利用すれば、大画面で動画を楽しめます。我が家では、特に祖父祖母が喜んでくれています。家族で同じ気持ちになれるのって本当に幸せですよね。動画で思い出の保存はオススメです。

ホーム サイトマップ
動画プレミアム サイトマップ