動画はずっと見ていたくなってしまう

動画プレミアム

動画はずっと見ていたくなってしまう

昔に比べると、今の時代はいたるところに動画があふれている時代だと私は思います。

 

それは、テレビ、パソコン、ゲーム、街中の電光掲示板など、動画を見ない日はないというくらい、動画に囲まれて生活していると言っても良いのではないでしょうか。

 

動画には、たとえそれがあまり自分にとって本来興味のない内容であったとしても、理由もなく見続けてしまうという特性があると私は思います。

 

誰でも、たまたま見たいとは思っていなかったテレビ番組を見ていたら、知らぬ間に1時間その番組を見ていたということがあるのではないでしょうか。動画というのは、動いているものですから、なかなか飽きるということがなく、一区切りつくか終わるまでずっと凝視してしまいます。

 

ただ、だからこそ動画ばかりを見続けるのではなく、必要な動画だけを見るように心がけていなければいけないと私は思います。そうでないと、1日をずっと動画視聴に費やしてしまい、それ以外のことができなくなってしまいます。いくら動画が魅力あふれるものだからといって、あまりにも動画に熱中し過ぎるのは困ったものです。

 

ですので、動画を見る場合はあえて時間を限定し、決められた時間内で見るべきだと私は思っています。

ホーム サイトマップ
動画プレミアム サイトマップ